SSブログ

雪が恋しい [つれづれなるままに]

ブログを定期的に書かなくなって久しいです。。
書かない理由はいくつかあって、
その一、日々の暮らしが単調で目新しいことがない
その二、ネット環境にいない
その三、ブログを書く時間もないほど忙しい
その四、ブログにアクセスするIDとパスワードを忘れた

B国やC国に滞在中はその二とその三の理由が多く、日本にいるときはほとんどその一。
家に、というか自分の部屋に引きこもってるなぁ。
でも、ここ一年はその四。
PCの整理するとき、IDなんかは紙に書き写しておくのがベターやな。
問い合わせするにも、どのメルアドで登録したのかを覚えてへんし(笑)

それにしても、こう暑いと雪が恋しくなる~
雪山に想いを馳せるともれなくついてくるのがスキー仲間。
ちょっと前のことになるけど、びっくりしたことが。
個人的には、自分が結婚したことと同じくらいの驚き。

去年の秋前、師匠から退職報告がLineに届く。
え~??早い!あと2年くらいは落ち着いてると思ってたのに。
あちこちから引っ張りだこやし、さてどこに行くのか??って考えてると、
なんとまぁ!
そっちの世界には行かへんってあれだけ言ってたのに。
その数日後、ネットニュースに師匠が!!
息子のことは時々見かけるけど、師匠自身を見るとは。
顔の広い師匠(文字通り、顔の面積も広い)、もしかするともしかする!?
弟子としては何か手伝えれば、と思ってたけど、まったくもって戦力外でした。
でも、消防士Aさんの奥さまが絶大な力を発揮してくれたことでしょう。
結果、見事にもしかしちゃいました!!!
後日届いた税金払え~の請求書には師匠の名前が。
当然ちゃ当然やけど、なんかムカつく。
それにしても、師匠や消防士のAさん等々、お偉方にタメ口叩いてつっこんでる私って(汗)
それを許してくれるみんなの器の大きさ、やっぱり仲間っていいな。
数シーズンは滑れない師匠を出し抜くためにも、今シーズン目指せ20日間滑走!
B国出張にチェンマイでの結婚式参列・・・う~ん、ムリ・・・かも。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。