SSブログ

妥協する? [つれづれなるままに]

木曜日、部屋探しのため、名古屋へ。
午前中に、ある不動産屋へ。
希望条件に合う部屋を見に行く。4軒目、なかなかいい部屋が!
でも、洋室のコンセントが1ヶ所(もちろん2口やけど)・・・
あと、キッチンの流し台が狭くて、保留。

遅いお昼を食べて2軒目の不動産屋へ。
10軒近い部屋を見て、50以上の間取り図を見るも、気に入ったのはナシ。
あたしの希望条件を満たすには少なくとも家賃を5000円は上げる必要が。
夜10時過ぎまで不動産屋の兄ちゃんががんばってくれたけど、続きは明日。
研究室に帰って、S、Tと飲みながらDVD観賞をするも、いつの間にか夢の中。
翌日朝、3軒目の不動産屋へ。
学校近くで希望条件に合ったいい物件を教えてもらう。
でも、入居は11月中旬以降。
う~ん。色々考えると、やっぱちょっと遅いよな。。

昼過ぎ、昨日の不動産屋へ。
何件か探しておいてくれたけど、やっぱり何か足りない。
1軒目の不動産屋に電話して、昨日の物件が残っているか確認。
3室あった空室が残り1室に。
ここで葛藤が。2軒目の不動産屋の兄ちゃんたち。
2日間にわたって10時間も付き合ってくれて、さらにはお腹すいてるやろ~と
おにぎりやシュークリームまでくれて・・・
情をとるか、実をとるか。

翌朝、保留していた部屋をもう一度みて、悩んだ末、ここに決めることに。
2軒目の不動産屋の兄ちゃんたちにはホント申し訳なかったけど、実をとりました。
学校までは遠いけど、まあ、乗り換えなしで行けるし、
駅前には成城石井があって、ワインには困らない♪
さらに、駅前に某大陸雑貨屋を発見。西側の人たちいっぱい☆
ここなら、一人で篭ってても淋しくないかな。

すべての不動産屋で言われたこと。
「100%の条件に合った部屋はない。どこかで妥協しないと」
部屋だけじゃなく、人生もそうなんやろうな、きっと。
それでも、まだ、人生に妥協したくない。
でも、妥協した90%のものが、いつか100%になるのかも。
それが最初に分かってれば、妥協する勇気もでるかもしれないな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yuki☆

お部屋決まった(決めた?)のねー。
良かったね。お疲れさま。
妥協ね…時には必要かもしれませぬね。
最近、仕事の洋服選びは妥協しっぱなしです。
私服でできる仕事がいいぃ~(>_<)
by yuki☆ (2006-10-04 22:33) 

NO NAME

確かにどっかで妥協しないといけない時あるよね☆

そぅそぅ、名古屋へは出張で行くときあるんで
そん時、よろしくww
by NO NAME (2006-10-08 08:56) 

SPS

あー、さっきコメントしたのはSPSです。
by SPS (2006-10-08 08:57) 

piapia

>yuki☆
最後は妥協しっぱなしやったけど、
90%が100%になるように、小物たちで飾ります。
収納が◎の部屋やから、それなりにスッキリすると思うし。
あれ、yukiんとこって私服じゃなかったっけ??
yukiなら、妥協してても似合っちゃうよ。

>SPS
おぃおぃ、よろしくって・・・
でも、ちゃんと社会人やってるのね。すごいわ。
名古屋に来たら、飲みに行きましょ。
by piapia (2006-10-08 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。