SSブログ

バイト [つれづれなるままに]

帰国後、いろいろと考えることがあったけど、とりあえず、
今後の生活費を稼がなければ!とバイトを始めることに。
バイト情報誌とネット検索で情報収集。
いくつか候補を絞り込み、悩む。
もう歳が歳だし、今しかできないバイトを・・・と突き詰めて行く。
「時給がよく、夜景がきれい!」
のキャッチコピーにひかれて早速電話。
翌日、面接に行くと、「華やかさが足りない」とバッサリ・・・
でも、マネージャーと話しているうちに気に入ってもらえたようで、
「メイクして華やかさがでれば」という条件付で採用に。
電話では清楚な格好か、「エビちゃん」系のかわいい格好でと言われてたから、
清楚な格好で行ったのに。
ちゃんと、メイクしてこいって言ってよ~
面接後、何かと忙しく2週間が経ち、よくやく週末からバイト開始。
その間に、延ばし延ばしにしていた美容院にも行き、メイクを独学。
でも、この歳になってメイクを学ぶことになるとは思わんかった・・・

バイトはホテルの最上階のラウンジのアテンド。
従業員入り口から入るとはいえ、ホテルなのでジーンズ、スニーカー禁止!
年中ジーンズのあたしにはとってもキツイ。
バイトに行くのに、デートのときくらいの服選び。
でも、最上階ラウンジということだけあって、夜景はめっちゃキレイ!!
友人に聞くと、どうやら、ディナー後、ここのラウンジで飲んで、予約した部屋へ・・・
というのが、この辺りでトップレベルに値するデートコースだとか。
あたしには縁のない話ですが。。

電車に乗れないようなメイクをほどこし、いざ出陣!
なれない敬語に、ヒールでの立ち仕事、超多忙なのに常に笑顔・・・は大変。
加えて、外国のお客様も多く、英語で答えないといけないのに、
マントゥナーンやメ、ドンク、といったちがった言語の単語が勝手に飛び出しあたふた。。
でも、一応、支配人からOKが出たようなので、無事採用!(だと思うけど・・・)
よかった~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。