SSブログ

今年のボジョレーは・・・ [つれづれなるままに]

今年のボジョレーはなかなかおいしいと評判らしいので、ワイン屋へ試飲に。
確かに軽くて、飲みやすいけど、やっぱイマイチ、ボジョレーは好きになれないな。
なんか、もうちょっとパンチのあるほうがいい。
グラン・クリュも試飲させてもらったけど、あたしの舌がおかしいのか、
そこまで格つけなくてもいいんじゃないかな~って感じやった。
でも、何で日本はボジョレー解禁をこんなに祝うのか?
同じ解禁なら、イタリアのが飲みたいといった友人の言にあたしも賛成。

バイトの給料が入るのは来月末だというのに、
すでに入るだろうと思われるお金でワインを購入。
しかも、6本も・・・「すべて金賞」に惹かれて。
日本人はボジョレーに弱いけど、「金賞」にも弱いのよね~
あたしもその中の1人・・・
よく考えたら、フランス国内のワインコンクールなんてくさるほどあるから、
そんなにすごいことじゃないんやろうけど。

あと2年半、研究を続けるとようやく決意できたから、
ずっと先延ばしにしていた祝杯をひとりしみじみとあげる。
友人お勧めのウォッシュチーズと久々の白ワインをフランス映画とともに。
(この間、フランス映画を観ながら、焼酎を飲んだら、
なんか、すごい合わなくて、結局、小説読みながら飲んだ・・・)

今日、家にネットもつながり、これで、引きこもりの準備は完了。
さっさと整理したノートのベタ打ちして、発表の準備しなきゃな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイトリバウンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。