SSブログ

検査はつづく~よ、ど~こまでも~ [つれづれなるままに]


新型インフルで週末におこなわれる某学会の開催に関するメールが。
なんか、いちばん動じない人たちの集まりだと思ってたのに、意外。
まぁ、主催校が閉鎖されてしまったら、どうにもならないんだけれど。
その翌週の、それこそ大阪で開かれる学会はどうなることやら。

そんな中、昨日は久々の勉強会。
「だって、どうせ、インフルエンザでしょ。マラリアと思えば・・・」
という会話が成立してしまう会。
むしろ、3月にインフルエンザにかかった(今回は不参加)その人こそが、
発祥源だったんじゃないの?なんて飛び交うしまつ。
政府も季節型のインフルエンザの対応でOKだと声明を出したわけだし、
あんまり過剰に反応しすぎている人たちのほうが怖い。
まぁ、治療薬とされるタミフルが不足するのは大問題だけれど。

入院していた病院にもテントが建てられてて、入り口には4、5人の男性が。
「せきしてませんか?熱ないですか?今日は診察ですか?」
と矢継ぎ早に質問を浴びせてくる。
「いたって健康です!」と半分ウソをつき、病院内へ。
土曜日に来たときにはマスクしている人を見かけなかったけど、
今日は7割方マスク。
みんなちゃんと買い込んでたんや、マスク。

退院後、検査はまだまだ続く。
高額医療になることは間違いないので、この際、不安なところは診てもらおうと。
主治医は外科の先生なんだけど(虫垂炎のため)、またその先生がいい人で、
私の不安や何やらを一緒に考えてくれる。
他の病院なら、間違いなく内科にまわされるんじゃないかと思うんだけど。
今、いちばんの心配の種である、体重減少について。
3食きっちり食べてて、間食もかかさない上、週末はワインとチーズ、
の生活なのに体重が減っていくっておかしくない?ということで。

退院後も右腹の痛みが時々あるんだけど、どうやらそれは、
肋骨があたって痛いのではないかという結論に(←素人判断ですが主治医納得)。
通っている接骨院でも、細すぎて痛みが出てるんじゃない?といわれたり。
研究室の人たちからは、幽霊みたいだとか枯れ木のようだとか言われ放題・・・
健康にはけっこう自信あったのにな・・・

今のところ、原因は突き止められず。
でも、それは健康であることが証明されていっているってこと。
まだ結果待ちの検査はあるけど、結局はストレスだろうね、と落ち着きそうな予感大。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リズムチャレンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。