SSブログ

二日酔いにならない方法 [つれづれなるままに]

ここのところなんだか凹むことが多く、そういえば毎日飲んでるかも。
梅雨時期につけた梅酒(ブランデーのほう)がなかなかおいしくなったのと、
私の大好きな焼酎が一升瓶で届いたのと(もちろん自分で頼んだからなんだけど)、
あとはいつものとおりローヌ主体のワインと、普段ワイン以外アルコールのない家に
アルコールがどっさり。ワインはある程度気合を入れて飲むけれど、
梅酒や焼酎は酸化するなんてことを考えずに飲めるから、
1杯、2杯と作業が煮詰まったときに。

飲みすぎると激しい二日酔いになるのがオチなんだけど、
どうやら睡眠不足からくる二日酔いなんじゃないかなと。
朝まで飲んだときは寝ても4,5時間だからね~
もともと睡眠不足になったらまったく機能しなくなるので。
(え~、おいしい刺身と寿司の某合宿時のあんな感じになってしまいます・・・)
昨日は2時間一本勝負だったため、けっこうハイピッチでガブガブ飲んだから、
明日はまた二日酔いかも~と思ってたけど、ちょうど10時間睡眠とったら
昨日のアルコールがウソのように抜けててびっくり!
久々に10時間爆睡したことにもちょっとびっくり。。

で、今日は気分転換に久々に温泉へ。
手術のキズのこともあったので、入院以来の温泉。
まったりと温泉につかっていると、パッとひらめきが!
あ~、でも紙とペンがないーー!!
あがるまで忘れないように、って注意してたのに、
ひらめいたことだけ覚えていて、肝心の内容をまったく・・・
というわけで、今日はギネスで自棄酒。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。