SSブログ

「気」 [つれづれなるままに]

年に2度やってくる、ヤル気がおきない時期。
それが5月と11月。
私の中で慣例となってしまったからか、今年もやっぱりやってきた。
ヤル気がおきないけど、やらないといけないことはあって、
なんとかやろうとしてみるものの、気がのらないからまったくはかどらない。
でも、気持ちだけは焦っているためか、睡眠が浅く、頭がスッキリしない毎日。

あまり風水は信じるほうではないけれど、場所が悪いのかな~?なんて思ったり。
けっこう大きな交差点の角に建っているマンション。
工事で見通しが悪いせいなのか、ここ数ヶ月、大事故が多い、魔の交差点。
死亡事故もあったし、車同士の衝突で一台が横転した事故も。
週末は交差点に「スピード落とせ」の看板を持った交通整理員が2名たつほど。
夜中に響き渡るブレーキ音はトラウマになります、ホント。
自分のヤル気のなさを場所のせいにしてはいけないんだろうけど。

陰の気を振り払って、ボジョレー解禁日は月一の勉強会。
二次会で、せっかくやし、でも、あまりにも・・・ってことでボジョレーはオーダーせず、
ロゼと赤をオーダー。毎月同じ店なんだけど、飽きないのがスゴイ。
何気にワイン好きが集まる勉強会、かつ、なぜか私の調査国にかかわる人がちらほら。
主催者の方は「これまで一人の知り合いもいなかったのに、この1年でなぜこれほど?」と。
私の「気」が集めてるんじゃ、って(笑)

明日から久々の大阪。
「発表に関しては開き直りました。もう飲み会を楽しむしかないです」って言っていると、
「お願いだから、飲み会で有名にならないでね(なるなよ)」と指導教官からも、
勉強会主催者からも釘を刺されました。。
ほかの人たちの発表を聞いて勉強してきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。