SSブログ

一困難去ってまた一困難 [プテートル、お勉強]

3日間の研究会が終了。
私の発表は1日目の早いうちだったので、他の人たちと比べてラクでした。
ゼミでかなり脅されましたが、まぁまぁよかったんではないかと。
学会よりも時間が長かったし、一応テーマが決まっていたこともあったので、
(でもかなり多岐にわたっていましたが)いろんな角度からの分析や考察で
ホント勉強になりました。
私のモヤモヤ感を払拭するコメントを先生方からいただいて、
悩まずにとりあえず突っ走れということかな、と少しラクになりました。

で、「飲み会で有名になるなよ」という懸念は、見事に的中。
枝豆にたこわさというポテトに次ぐ私の定番を当たり前のようにオーダーした瞬間、
「お~」という周りからの声。酒好きが一瞬にしてバレてしまいました。
2日目は、気づいたら終電を逃す。。
1次会からひたすらI(♂)さんとばかり話し、結局朝まで・・・
数時間後に発表するI(♂)さんのプレ発表を聴いているうちに10分ほど落ちる。。
まぁ、途中で起きてきたI(♀)さんと交代ということで。
しかし、あれだけいろいろ話していたのに、そのほとんどを覚えていないって・・・
I(♂)さんと「何話してたっけ??」って。。
なんか余計なことまで話した気がしないわけでもないんだけど。

でも、とりあえずは気が重いことがひとつ終わったのでホッ。
それもつかの間のことで、もうひとつプレッシャーになってることが現実に。
なんとか全力でやりあげないとな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「気」消えたファイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。