SSブログ

消えたファイル [プテートル、お勉強]

実家から戻り、約10日ぶりに大学に行ってみると、私の棚から1つのファイルが消えている。
そのあたりと隣の部屋を探してみたけど、ない。
あれ?家に持って帰ったっけ?
でも、あんなに重いの持って帰った覚えないし・・・
とりあえず、帰宅後に部屋を探してみるも、やはり見当たらない。

某分野の和文論文が30本以上入っているファイル。
頻繁に参考にしているわけではないけれど、この先ないとかなり困る。
あちこちで収集した論文たち。手に入りにくいのもあったのに・・・
前にもあの分野の文献の位置が変わっていたりしたことがあるから、
私のいない間に誰かが持ち帰ったのだと思いたい。
でも、そうであれば、人のもの勝手に持ち帰るな~!と怒りをぶちまけたいし、
そうでないなら、いったい、あのデカくて重いファイルはいずこへ!?
PCがなくなるのならまだわかるけど、ファイルがなくなるって・・・
こんなことになるなら、さっさとPCに取り込んでおけばよかった。。

次、研究室に行ったときには戻ってますように、と祈るばかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。