SSブログ

1限なのに。。 [プテートル、お勉強]

改稿(途中まで)と発表と出張講義の連荘が無事(?)終了。
先月までの私ならムリやわ~!と言いふらしているところだけど、
なんだか憑き物がとれたような、そんなすがすがしい気持ちで作業にとりかかる。
それもこれもワールドカップのおかげ!?

いつもの勉強会+αの報告では、やっぱり予想通り酸素不足に・・・
(酸素不足?過呼吸の一種かな~?)
去年の盲腸手術のときに肺活量を測ったら、あのときですら平均値以下。
さらに体力が落ちているだろうと思われる今日この頃。
いっぱい食べて体力つけなきゃ!!
課題ばかり残った報告だったけど、懇親会で少々救われました。
誰かの追体験になっているんだな、と。

懇親会では次の日の早起きを考え、いつもならガブ飲みするところを
かなり抑えつつ・・・ホントはパーッとやりたかったんだけど。。
某大でのゲスト講義。朝1限という過酷な講義にもかかわらず、履修していない
学生まで早起きして来てくれ、みんなホント真剣に聞いてくれて感激!!
Oさんの人徳か、それとも相当に怖がられているのか!?
前者に違いない!とは思いつつ・・・(笑)
講義後、積極的な学生たちからいくつかの質問を受けつつ、まじめだな~とつくづく。
こんな学生たちになら何でも教えちゃう!と思ってしまうほど、みんなかわいくて。
初めての講義(学生に対して)にしては、緊張せず、酸素不足にもならず、
(でも気持ち悪いくらいに標準語で・・・)できたのではないかと。
むちゃ振りはいくつかあったけど。。

期日までに「問題児」となっている原稿の書き直しをして、博論を。
6月中に・・・というのは水の泡と化しましたが。。。
いつもエンカレッジする指摘&アドバイスをしてくださるOさん、ありがとうございます。
見習わせていただきます。

とりあえず、今日はここ数日飲めなかった&自分へのご褒美として、先日おじにもらった
日本ワインを開栓。かなりクオリティが高く、この価格で購入できるなら(でも限定販売)、
海外ワインに負けてない!!もう1本どのタイミングで飲もうか思案中。

P.S. Yさんのご結婚もびっくりでしたが、さっき届いたNっちゃんの暴露も、え~!?
でした(笑)これは次回しゃべってもらわないと!あ、「ティラミス大福」堪能しました。
甘いものはちょっと苦手な私でもおいしかった!ありがとぅ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。