SSブログ

レシピどおりだけど・・・ [つれづれなるままに]

少々遅れて父親の日兼誕生日プレゼントでネクタイを贈る。
私の誕生日までに贈っておかないともらいにくいので(笑)
「明るい柄」のものを、ということでネット検索するも、
うん??「明るい柄」って??
明るい色、大きい柄だったらわかるけど、柄が明るいって何~??
と悩みつつ、ちょっと年代外してるかもと思いながら選ぶ。
ネクタイ選ぶのって何年ぶり!?
自分の好みの押し付けになりそうなネクタイなんかは、
極力人にはプレゼントしないので、
10年以上前にお兄の就職祝いに贈ったくらいかと。
でも、基本的に変わらないよな、ネクタイって。
ニットタイはさすがになかったように思うけど。

ワールドカップが終わり、日食も終わり、なんだか気が抜けた。
ということで、明日の持ち寄り小ゼミ飲み会の料理を作る。
私の料理の基本姿勢。
計らず味見せず。
適当に作ったものが抜群においしいときには、「やっぱ私って天才♪」と。
そんなこんなで、人に出すときにも味見を忘れることはしょっちゅう。
初めて作る料理でない限り、まぁそれほど大きく味が変わることはないし。
今回ばかりは、いつも作るようなものだったらかぶる可能性大なので、
ネット検索して出会ったさわやか~な感じの一品に。
レシピからではちょっと味が想像つかず、とりあえずここはちゃんと計って・・・
これ、違うやろ??と思いながらもレシピどおりに。
出来上がりを味見すると、

あまっっっ!!!!!

レシピどおりに作るとこれだから。。。
なんだか罰ゲームのような一品に。。
あ~みなさん、ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1限なのに。。腹へり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。