SSブログ

バースデーイヴ [つれづれなるままに]

というわけで、今日は私のバースデーイヴ。
ひいていた夏風邪もどうにか完治し、今日は朝から精力的に動く。
明日からの新たな一年をむかえるにあたり、大掃除。
鍋磨きから網戸掃除、フローリングのぞうきんがけ。
布という布を洗濯機にかけること数回。
すべてがクリアになり、気持ちよく誕生日を迎えられそう。

夏生まれで暑さには強い私。(ってか、寒さに弱くてエアコン嫌い)
去年まで暑さ対策機器をまったく所有せず。
でも、今年はさすがにムリかも・・・っていうか、寝苦しいのはイヤ!
ということで、父親にジェルシーツをプレゼントしてもらおうと思ったんだけど、
なかなか重量があって、しかも、これ、冬場はまったく役立たず。
泣く泣く諦め、自分へのプレゼントとして注文した小型タワー扇風機を振替えに。
これだけじゃね・・・と思い、ワインもプラスして。
シャトー・パルメのセカンドを♪

一足先にワインたちが今朝届き、飲みたいのを我慢してセラーへ。
あと数年、セラーの重鎮となること間違いなし。
寝かせたいワインが多く(あと普段に飲むにはちょっと値がはるものとか)、
回転できるのは4本のみ。初秋には2本ほど毎年購入してるワインが届くし・・・
こんなことなら増やせるセラーを買っておくべきやったか。。
とりあえず、入りきらないワインは冷蔵庫へ。久々に冷蔵庫がパンパン(笑)

生まれたのは昼間だけど、とりあえず待てない!ってことで、ワインを開栓。
オーストラリアのちょっといいワインを。
試飲しておいしい♪と思って購入したもの。シラーズではなくカベルネやけど。
開けた瞬間にブラックベリーと腐葉土の香りが!
あと1時間。待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くみすけ

お誕生日おめでと~(@^^)/

誕生日前に部屋掃除するなんて、さすがぴあチャンやわ。。。
この1年も楽しく有意義な1年になりますよーーに♪
by くみすけ (2010-07-26 12:52) 

piapia

>くみすけ
 ありがと~♪
 バースデーイヴの掃除はなかなかオススメ!
 一年積もったウサばらしにもなるし(笑)
 くみすけに来月会えると思ってたんやけど、届いた参加者名簿に載ってなかった・・・
 久々に会いたかったのに~
 ムリしてでも来て~!!
 (ごめん酔っ払ってマス)
by piapia (2010-07-26 23:17) 

くみすけ

OBOG会。か~みぃの代が幹事と聞いて
かなり心惹かれたんだけど。。。。
だって、私もみんなに会いたいじょーーー!

でもその日、既に日本にいなし(汗)
夏休みを楽しんでます。
みんなにヨロシク!
by くみすけ (2010-07-29 12:45) 

piapia

>くみすけ
 日本にいないならしょうがないか…
 なかなか参加者も多くなりそうで、楽しみ♪
 か~みんをはじめ、大阪在住のみんなが準備がんばってくれてます。
 私は当日ボケ~っとしてるだけかな。
 あるいはお姫様たちのベビーシッターか(笑)

 当日の様子はまたブログにでもupするな。
by piapia (2010-07-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプラ~イズ!!年齢詐称!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。