SSブログ

パウダー@ニセコ2日目 [スキー]

両肩に20キロの荷物をさげてきたため、肩と腕がなけるほどに筋肉痛。
天気はなんとか麓でも雪になってる感じ。
でも、かなり水気を含んだ雪のため、相当重そう。

フォーム確認、その他もろもろ練習したいことがあったので、今日はひとりで。
のってる位置が悪いのと、雪質のせいで、午前中の2時間半ですでに足パンパン。
何度かコブ斜でパウダーと戯れ、今日はヘルメットにしてよかったと胸をなでおろす。

せっかくだし、ヒラフだけじゃなく、アンヌプリや東山も滑りたいと、全山共通リフト券を
事前購入していたけど、結局、山頂の雪不足で(斜度があるから雪がつかないんだろうな)
山間はシャトルバスでの移動。
山頂からだったら右に降りるか、左に降りるかで山の移動ができるのに、
バスだと20分、30分・・・お客さんが多いと小一時間ほどかかる。
山の形状から当然ちゃ、当然なんだけど・・・
リフト券あるんだし、休憩をかねて行ってみるか、と昼過ぎから東山へ。

こっちはまたお客さんが少ない。
なんだか雪質もヒラフよりいい感じがする。
ってことで、徐々に昨シーズンのフォームに戻り、スピードにものる。
思い出したらもう、こっちのもん!
今まで使ってた筋肉はなんやったん??って感じ。。

021.jpg023.jpg
夕食に一度宿に戻って、またナイターへ。
気温が下がって雪がしまったのもあって、超軽パウダー♪
北海道の雪はこれこれ!!とリフト係りの人と話しながら、センターフォーを5本ほど。
最後はリフトの安全バー(足置きつき)を持ち上げる力がなかったほどにまで堪能。
朝から晩までフルスピード。
034.jpg

スキーの後は温泉。
温泉までの15分の坂、クールダウンのつもりが、
これは明らかにトレーニング・・・半泣き状態。。
途中のトトロに応援されながら、なんとか到着(笑)
温泉で癒され、アイリッシュパプに心惹かれるも、
コンビニでギネスを買って宿の飲み会に合流。
スキー&温泉のあとのギネスは最高!!
日付が変わっても話は尽きなかったけど、明日のために就寝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。