SSブログ

ホッと一息、でも火災報知器発見 [つれづれなるままに]

公聴会が終わって一息つく間もなく相次ぐミーティングに会議。。
それでも土日は久々に、予備校仲間と高校の部活仲間に会うことができ、
そうそう、休日はやっぱりこうやって過ごすべきやわ、と思ったり。

会議前日は帰宅後も深夜2時ごろまで資料作成。
とりあえず、これで明日の午前中は会議レジュメを作るだけ、と思いきや、
USBメモリーに落としてくるのを忘れ、朝、鬼のような形相で再び資料作り。
どうにか会議にぎりぎり間に合い、ホッ。
翌日は職場での初発表やのに、私のスキーの師匠、Gさんとの飲み。
「同じ研究科に大学の先輩がいるから紹介するわ」と言われ、待ち合わせ場所に。
普通に社会人入学の院生やと思ってたのに、やってきたのは講座長。
別講座&別研究棟なので、「初めまして」やったけど、G師匠のネットワークの広さにはびっくり。
芸人の息子以上に面白いGさんが面白い!というくらいやから、けっこう期待してたけど、
いや~、講座長、相当な面白さでした。
ちょっとはまじめな話もしたけど、大半はここでは書けない爆笑ネタ。
明日吐きながら発表するなんてことならないように、深酒は厳禁!と誓うも、
笑いながらGさんにつがれるまま日本酒をぐびぐび。。

どうにか終電で帰宅し、発表の準備を整え、就寝。
とてもじゃないけど、新たなものを準備できる余裕はなく、以前発表したものに少し手を
加えて使いまわす。
翌日はやっぱり二日酔いに寝不足。
まぁ、それほどひどくはなかったからよかったけど、かなりお疲れモード。
1時間ちょっと耐えれば終わる!と自分に言い聞かせ、50人近くを前に発表。
地域は某大陸に限られているけれど、いろんな分野の先生や院生がいるので、
コメントが多岐にわたってとてもためになった。

今日は久々に家で作業する必要がないので、明日の消防点検のため自分の部屋の片づけ。
一日中部屋にいるわけじゃないから、それほど何もしなくても、と思ってたけど、
クローゼットの中に火災報知器発見。
名古屋にいた時のものをかなりクローゼットに乱雑に詰め込んでで・・・
とりあえず、入ってもびっくりされないくらいには整理したから、これくらいでかんべん。
恥ずかしい思いをするのは、家にいる父親だけやし(笑)

明日からは学会発表準備しなきゃな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。