SSブログ

気分はシーズン [つれづれなるままに]

週末、とある大学のゲスト講義。
これで3度目の講義。
前回までの2回と違うのは、講義を受け持つOさんが不在だということ。
Oさんがいたからみんなしっかりと聞いてくれてたのかな~なんて思ってたけど、
いやいや、Oさんがいなくても私語をすることなくきちんとノートとって聞いてくれる。
まぁ、お昼すぎの授業のため、みんなかなりお眠な様子やったけど。。
アドリブでやっていたら、よくある話で時間が足りなくなり・・・
メインの話がかなり駆け足になってしまって申し訳なかったな~と思うも、
しっかり質問が来るし、講義後にわざわざ感想を伝えに来てくれた学生も。
この先、どこかで私の話が役に立つことがあればいいな~
と思わせてくれるくらいに学生の反応がいい。

講義後は出身研究室のみんなで女子会。
いろんな話題が出るわ出るわで、我ながら女子って怖い・・・と。
でも、久々に仲間といろんなことを言い合い、楽しい時間を過ごせました。

とりあえず、発表やら講義やらに一息ついたから、今日は自分のための時間に。
実際のシーズンはまだまだ先やけど、モノのシーズンはまさに今!
某C国からの帰国がシーズン始まりということもあって、出国までにはなんとしても
板とブーツを入手せねば!!と意気込むも、探しているモノがない(泣)
G師匠の話では、「受注したものだけを作っている状態」らしく、在庫がないのは
当然の話らしい。
というわけで、G師匠行きつけのインソール屋さんに朝から相談に。
店長はレース出身かつ某スキーメーカー社員の爽やかイケメン。
ホンマにレーサーやったんかな?と思うほどに癒し系の穏やかな人なんやけど、
今は、スキー場を離れて山スキーにはまって滑落しまくってるらしい(ホンマに)。
というわけで、インソールはもちろん、ブーツと板のお話も。
どっちかというと、後者がメインやったり(汗)

狙ってたブーツはすでにメーカーにも在庫がないらしい(今シーズンモデルやのに・・・)
少々価格は上がるけど、同じ趣向のガルモントのブーツにしようかなと考え中。
板は、オガサカに90%ほど決定してたんやけど、勧められたノルディカ、K2のも
捨てがたい。ノルディカもメーカー在庫ラスト数本らしく、かなりの綱渡り。
王道のオガサカはいつでも(お金さえあれば)乗れるかなと思うし、これまで王道から
外れてきた私としては(夜は「一升娘」、ゲレンデでは「ガラパゴス」と命名されてます)、
周りではいてないものに乗りたい!と思う気持ちも。
というわけで、ノルディカ第一候補、K2第二候補で抑えてもらう。
それにしても、K2が基礎スキーに力を入れ始めたなんて、どういう風の吹き回し??

やっぱり、シーズンオフでも月に1,2度はスキー談義したいわ。
来週はガルモント履きに予約会行ってこようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。