SSブログ

夏スキーでガス抜き [つれづれなるままに]

忙しさにかまけて、また一月ほど、放置してました。。
その間にひとつ歳をとり、某C国で小ハエにやられた跡は日焼けでほとんど
目立たなくなりました。
怒濤の日々が終わり、ようやく研究に着手できるように!
といっても、某C国への出発はあと2週間足らず。
結局、何にもできなかったなぁ。
でも、とりあえず、GWにとったデータは電子化すべし!
私のこれまでの経験から、「1日分のデータ整理には1日かかる」。
というわけで、夏季休暇もデータ整理と次の調査準備に追われる日々になること間違いなし。
ついでに大量のGPSデータとも格闘。
はぁぁぁぁぁぁ。。。

そんなこんなな最近の癒しの場となっているのは、某店。
爽やか癒し系スキーバカのイケメン店長Nさん(枕詞が長い。。)とのスキー話から
身体的能力に関する専門的な話まで。
いやいや、奥が深いです。

110724_133212.JPG

とある日曜、生まれて初めての夏スキーを体験。
近場で済ませるのかと思いきや、岐阜まで足をのばして。
遠くから見ると、夏山に一面だけ真っ白でかなり異様な感じ。
もちろん、雪ではなく、草でもなく、プラスチックの板の上を滑ります。
専用の板or普通の板で。
私はnew板を購入予定なので、先シーズンまでの板を使用。
夏スキー場のお兄さんは、「雪上と同じ感覚ですから~」
というものの、未知の体験なため、滑り出しはかなり恐る恐る。
緩斜面のハズがかなりの急斜面に見える~(泣)
こけるとかなり痛いのは間違いなく、とりあえずこけないように。。

お兄さん、雪上とは全く違います!!
雪の上で、私はこんなに踏んだことないです。。
まぁ、2本目からはコツをつかんで、なんとか雪上と同じ感覚でターンできたけど、
それにしても、体力使う~ 3本滑ってすでに足ガクガク。
翌日からはこれまでにないくらい、ひどい全身筋肉痛。
研究室からプロジェクト部屋までがいつも以上に遠く感じる。
まぁ、普段の半分のペースでしか歩けてなかったから、当然ですが。

ちなみに、写真の霧のようなものは、水しぶきです。
プラスチックが乾燥してしまうと滑らないため、コースではいたるところにスプリンクラー&
頭上左右2か所からの水しぶきの攻撃を受けます。
なので、1本滑って水浸し。
どうせぬれるんやったら水着で滑りた~い!(禁止されてます)

ということを店長Nさんに報告したら、自分のことは棚に上げてスキーバカ扱いされました。。
そんなこんなで、飲んだくれて誕生日が終わり、夏スキーやビアガーデン、
ある日は高校時代の友人Yへの近況報告で9:1の割合でしゃべりまくり・・・
と、忙しい忙しいと言ってるわりには、何気にちゃんと遊んでるな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の六甲おろし裁縫、裁縫、裁縫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。