SSブログ

裁縫、裁縫、裁縫 [つれづれなるままに]

1週間の夏季休暇も明日まで。
数人の友人に会った以外は朝から晩まで野球とミシンづくし。
合間に、某C国調査に必要なものをネットで購入。
次々と送られてくること10回。。
配達のお兄ちゃん、ゴメン。日時指定にすると出国後の到着やったので・・・

職場にはミシン部なるものがあり、勤務が終わってから時々部員がソーイング。
ミシンの音を聞いてたら、なんだか私も作りたくなり・・・
ってので、手始めになんか、と考えたところ、某C国で使える財布を。
こちらで型紙とレシピをいただき開始!
と思ったら、「上級者むけ」の文字が・・・
これまでに思い立って、クッションカバーやベッドカバーなんかは作ったことあるけど、
それも数年前の話。。
「上級者」・・・えぇぇい、やってしまえ~!!
と、作業開始。
布に芯を貼って型紙に合わせて裁断するだけで、数日・・・
時には酔っ払ってミシンがけ。
2時間かけて、翌日、糸ほどきました(泣)

010.jpg009.jpg


こんな感じのが完成。
薄手の芯やったから、ふにゃふにゃに。。
まぁ、でも、使えるので。
数年ぶりの裁縫やし、合格としよう。
一応、左利き用にファスナーつけました。
初めてのファスナーつき財布♪
既製品はすべて右利き用なので、
今まで財布はがまぐちonly。
あとは、必要なGPSケースやデジカメ&ICレコーダーケースも作っちゃえ~と。
そういえば、某国で財布が欲しい!っていう声が多かったような。
長財布をいくつも作る気にはさすがになれなかったけど、コインケースなら、と。
こちらから型紙とレシピをいただき、12コほど作製。ふぅ~
母親が小さいバッグ作ってほしい!と言い出し、ついでに自分用にも作ることに。

kako-BTzvLgOIw7HGc2Oc.jpgkako-4lYv5qmJsuUoyj82.jpg
我ながら、がんばりました!!!
おかげで某C国行きの準備がぁぁぁ。
明日がんばることにするか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏スキーでガス抜きサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。