SSブログ

久々の休日 [スキー]

師匠の付き添いで前週に引き続き、先週末は関西のゲレンデへ。
雪は前週のほうが良かったけど、検定バーンの状況は明らかに先週の勝ち。
「いや~、あのバーン状況やと、プライズでも使わないですね」って某連盟の方が。
そんなところを滑らされたなんて。。
おかげで私の足はまた最悪の状態に。

Nさんのもとへ駆け込んだけど、出張で不在。
メールを入れて3度目の正直!と恐る恐るいくも、シャッターが(泣)
夕方には帰るって言ってたのに嘘つき~!!
ホンマにボード参加かもと覚悟したけど、電話したら出先からの帰り道らしく、
寒空の下、少々待ちぼうけ。
でも、やっぱり神の手にかかると、あれだけ痛かったのがウソみたい。
2日間、痛むこともなく快適♪

仲間が開いてくれた祝賀会で、私と師匠の滑りが似ていると話題に。
師匠と弟子が似るってホンマなんや。
本人同士は否定してるんやけど。。
私的には、師匠がマネてるに違いない、って思ったり(笑)
そんな師匠の演技は・・・不整地小回りがおしい!
いや~、でも、しっかりと試合と検定の違いを見せつけられました。
さすが師匠。

上級者の仲間入りをすると、これからどちらの道に進むかの選択が。
仲間のほとんどが技術追求型やから、迷わず私もそっちの道にって思ったけど、
冷静に考えてみると、週末スキーヤーはもうこれで十分なんじゃない?と。
楽しくラクに滑ろうよ~
といいつつ、今週末も仲間のプライズ受験の付き添い。

週末は土曜に仕事が入り、雪山はお預け。
代わりに昨日の日曜がぽっかりと空いてしまい、何したらいいんやろ・・・とオロオロ。
ゲレンデで休憩しない師匠が「休憩って何したらええん?」と言ってたことに納得。
一日家でゴロゴロするのはもったいないし・・・で、何とかつかまった友人とワインを楽しむ。
5年近くセラーに寝かせていたブルゴーニュ。
開くのに1時間近くかかってたけど、さすがにいい香りと味。
私よりペースの早かった友人は見事に二日酔いらしいけど(笑)
2日続けておいしいワインにありつけたし、今週の英語漬けな毎日をどうにか乗り切ろうっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上級者への入り口検定はしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。