SSブログ

読書の秋のおともに [つれづれなるままに]

15年ぶりくらいに家の近くの市立図書館へ。
無事にたどり着けたけど、記憶の中の場所と違っててアレ??って感じ。
記憶では、もう少し近かったんやけど。
近くに思えたのは、当時好きだった人とよく行ってた場所やったからかなぁ、なんて。

母親からの要望でブックカバーを作製。
なかなかいい感じにできあがったから、ついでに私の分もつくることに。
これまで使っていたものがヨレヨレになってたし。
某国でも使ってたから当然ちゃあトウゼン。

P1010184.jpgP1010168.jpgP1010183.jpg

欲しい!と言ってから30分後に「まだ??」と聞いてくる母親。
まだ生地も選んでないのに。。
急いで作ったからしおりはナシ。
自分の分には猫型のしおりを作って挟み込む。
あれ??真ん中に挟んだハズやってんけど・・・相当右にズレてる。。
私の目方っていったい。。。

でも、これで読書が進むハズ。長編ファンタジー『指輪物語』が。
その昔、読み始めたんやけど、途中で挫折し・・・
本を読むことは小さいころから好きやったから、途中でやめることってほかになかったんやけど。
なんで続きを読まなくなったんやろう??
記憶はあいまいやけど、あれから20年近く経ち、
新たな気持ちでこの壮大な物語と付き合えるかなと思って。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズボラな裁縫オクトーバーフェスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。