SSブログ

エールビール最高♪ [つれづれなるままに]

次回の調査にむけて、久々の予防接種。
初めて某大陸に行くときに何種類かを打ったっきり。
今回、打っとかないと!と思い立ったのは、前回、私の目の前で女性が犬にかまれたから。
某C国の滞在している村では、医療機関が家畜・ペットにワクチンを打ちに来てるから
ある程度は大丈夫やと思うけど、有料のためすべての家畜・ペットが打っているハズもなく・・・

去年、A型肝炎だけは打っていくかな、と思ってクリニックに行ったら、
抗体検査で陽性だったため、打たずじまいで。
10年近く前のが残ってるなんて、ってちょっと自分の体にびっくりしたけれど、
昨日行ったクリニックの先生によると、女性は(男性に比べて)抗体ができやすいとか。
ということは、女性のほうが生命力があるってこと??
世の男性が草食になっていくのも納得。(←これはまた次元が違う話。。)

一通り説明を聞き、じゃあ、打ちますね、と言われ、袖をまくった私に、
「えっと・・・筋肉注射だから、そこじゃね・・・前のこと忘れちゃった??」と。
せっかく7分丈着てきたのに、意味なかった。。
でも、10年も前に打った場所なんて十中八九覚えてないと思うで、先生。
その日のアルコールは禁止されていたので、買った3本のエールビールは翌日におあずけ。
まぁ、狂犬病の注射あとがだるくて、飲む気にもならんかったけど。

P1010210.jpg

家にいる週末はワインを楽しむんだけど、
昨日買ったエールビールがど~んと冷蔵庫に。
ってなわけで、まずはG師匠に勧められたハワイのコナビール、
Fire Rockを。ん~、久々のエール♪♪♪おいし~♪
私のイチオシよなよなに似てるけど、香りはよなよなが勝ってるな。
ってことで、おいしかったけど、これはリピなし。
でも、やっぱ、エールビール最高ー!上面発酵最高ー!!
職場にもビールはエールがいちばん!っていう先生がいて
わかる人にはわかるんだよね~やっぱ。
次は日本酒の利き酒をしよ~!ってことになってるけど、
               エールビール飲み比べでもいいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。