SSブログ

今年もいい年になりますように。 [バンコク生活]


ブログの存在を忘れて早数か月(笑)
いつの間にか新たな年を迎えてました。
タイ南西部では大洪水、バンコクも3日ほど雨が降ってました。
今日は、久々に乾季!と思わせてくれるカラッとした一月晴れです。
前回のアップから2度日本に帰国し、バンコクからラオスへ陸路でバックパックしたら
アメーバ赤痢にかかってしまい、ダンナのアメリカ時代の友人が彼女と遊びに来て
クラビへ旅行に行き、ダンナが胃腸炎で入院し、スリランカ旅行に行き、
義弟夫婦に男の子が生まれ、今に至ります。

2016年はなんだかんだ色々忙しかった気がします。
3月末で退職し、ようやくバンコクでの同居生活が開始。
「駐在員の妻」という肩書にウキウキしながらも、まったく駐妻らしくない私。
まぁ、誰一人、私が駐妻らしくなると思ってる人なんていなかったし(笑)
ダンナの知り合いは、ほぼ口をそろえて「すごい嫁」と言うそう。
そのうち「○○の嫁」じゃなくて「すごい嫁」で通りそうな気がします。

駐妻になってハマッタことがひとつ。
ゴルフです。
オッサンくさいとあれだけ毛嫌いしていたにもかかわらず。
常夏の国に雪は降らないのでしかたない。
ゴルフチャンネル観て打ちっぱなしに通って、11月にはレッスンも受けました。
なのに、コースでちゃんと当たらなーーい!ので、今年も引き続きドハマリします。

せっかく時間があるので、今年も何か新しいことを始めたいような。
これ以上中途半端なものが増えても・・・とも思いますが。
とりあえず、去年、ダイビングのアドバンスドライセンスを取得したので、
もっと魚と戯れたいかな。
あと、たまりにたまった旅行記、記憶をたどりながらアップします。
いろんな旅がごっちゃになってしまっていて、夫婦間であれ?あれ?ってなるので。

2017年も旅行にゴルフにダイビングと、バンコク生活を満喫します♪
その前に先立つものが・・・節約の日々、な駐在生活になること間違いなさそうです。
今年もよろしくお願いします。

DSC_0623.jpg
初日の出ならぬ、スリランカでの初夕焼け。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一時帰国やっぱり旬には旬を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。